カシワゆったり雑記

思ったことや好きなものの紹介を主にゆるーく書いています!

【ジャンナビ】全然勝てない、あがれないで嫌になる・・・

IT系WEB関連業務をしている20代半ばのカシワです!

 

ジャンナビをちょこちょこやっているのですが、

全然あがれません!

 

呪われているようだ

配牌は良くても、ツモが悪いとか、

配牌もツモも悪いとかで全くあがれません。

今日までに4回東風戦をやっているのですが、

1回も和了してません。

 

スランプ状態です( ノД`)シクシク…

 

順位も、今日までに3→3→2→4位です。

ほとんど振り込んで(振り込んでも4000点以下)はないのですが、

ノーテンとか、ツモられて、削られていく感じです。

 

今日の結果

2回東風戦をやって、4位と2位でした・・・

2戦目でようやく1回あがれました!

1戦目はようやく満貫テンパイして立直しても、

途中で振り込み、そのまま、終わって4位でした。。。

とりあえず、あがろうと必死になりましたが無理でした。

 

2戦目について、1局ずつカシワの心境やどうしようかと思っていたことを書いていきます。

 

東1局0本場(北家)

配牌時

f:id:kashiwa0101:20180819172131p:plain

 

悪くはないぞという感じで、ここまで1回もあがれていないカシワは全力です。

 

しかし、下家の親に振り込む・・・

親が大明槓をして、「行くしかない!」とより前のめり。

34ピンと持ってて、25ピンを待っていたが、2ピンがカンドラのため、もう出ないなと思い、捨てました。

 

実際、薄かったのでこの判断は良かったなと思います。

8ピンが来て、イーペーコーが付くぞということでリーチ!

立直1発目のツモで6ソウをつかまされ振り込む。

毎度の悪いパターン( ノД`)シクシク…

 

f:id:kashiwa0101:20180819173109p:plain

 

f:id:kashiwa0101:20180819173111p:plain

 

東1局1本場(北家)

配牌時

f:id:kashiwa0101:20180819173156p:plain

 

發が対子で、ドラ×2で、3900を親にぶつけて仕返しだと考えているがこの場も迷走する・・・

 

また、下家がカン!

とにかく、場を荒らしてきて、揺さぶられました。

發は出ないしで、ドラの8萬をポンをしてしまうという失態・・・

やらかした!

 

雀頭がないし、どうにあがるかと考えていたら、また下家があがった。

1飜60符とは、珍しいな。

 

f:id:kashiwa0101:20180819174047p:plain

 

f:id:kashiwa0101:20180819174054p:plain

 

東1局2本場(北家)

配牌時

 

f:id:kashiwa0101:20180819174140p:plain

 

自分はいつあがれるのかともうそればっかり・・・

負けてるし、高い手を!と思ってよりあがれなくなるという悪循環。

ここもジュンチャン三色だ!とそこ1点になってしまう。

近くまでは行くが結果、他があがる。

立直ドラ1とかであがれてた気がする。

 

 

f:id:kashiwa0101:20180819174556p:plain

 

f:id:kashiwa0101:20180819174601p:plain

 

東2局0本場(西家)

配牌時

 

f:id:kashiwa0101:20180819174741p:plain


自風の西をポンすれば、あがれるかもと思いながら、配牌を眺める。

しかし、1000点かと思い、上家が2巡目に出した西を鳴かず。

 

下家がカン6ピンで立直して、対面が振り込む。あーあ

そして、裏ドラがドラ×2。あーあ×2

対面がここで、離脱してしまい、CPU代走に。(チャンスだ!と感じる)

西を鳴いて、速攻であがっていれば、こんなことにはならんかったかもしれない。

 

f:id:kashiwa0101:20180819175416p:plain

 

f:id:kashiwa0101:20180819175419p:plain

 

 

 

東3局0本場(南家)

配牌時

f:id:kashiwa0101:20180819175511p:plain

 

ようやく、歓喜の瞬間が!

 

先ほどの局で、鳴かずに見送っていたので、今回は1枚目で中を鳴くと決めていた。

10巡目くらいにはっていたが4・7ピンが出ない、つもらない!

いつものパターンかと思っていたところ、やっと上家から4ピン出た!

始めて見るロン!のボタン笑(ボタン青いんだ)

なんと、下家もロン!ダブロン

倍満・・・

 

f:id:kashiwa0101:20180819180226p:plain

 

f:id:kashiwa0101:20180819180232p:plain

記念すべき、ジャンナビ初和了

 

f:id:kashiwa0101:20180819180235p:plain

ジャンナビ初和了が薄まる倍満・・・

 

オーラス0本場(東家)

配牌時

 

f:id:kashiwa0101:20180819180440p:plain

 

やっとあがれた流れで、大レンチャンだと思っていたが、微妙な配牌。

 

喰いタンだ!と向かっていたが鳴きまくっていた下家が対面(CPU)からあがり、飛ばした。あーあ

 

f:id:kashiwa0101:20180819180713p:plain

 

f:id:kashiwa0101:20180819180716p:plain

 

初あがりが1300点というカシワの雀風からはあまりしません。

基本面前で、満貫以上をあがるか、

ドラ×2以上で、役牌が対子であれば、先付けで鳴いて、3900以上という感じです。

今のところ、全く見せられていませんが・・・

周りの人たちが、ポンやらチーやらカンをしてきて、リズムを崩されています。

危ないと思ったらおりてしまったり、他が振り込んだりして、あがる機会が全くない状況です。

 

次回は切り替えて、バンバン勝っているところを紹介していきます!

 

以上!