カシワゆったり雑記

思ったことや好きなものの紹介を主にゆるーく書いています!

ワンピースがクソ好きだ!

IT系WEB関連業務をしている20代半ばのカシワです!

 

今回は、大好きなマンガの「ワンピース」について、

書いていきます!

 

マンガは現在、89巻まで全巻持っています。

最新刊90巻が9/4の発売予定で、

かなり楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

カシワは、ワンピースが嫌いな人が果たしているのだろうか?

とよく考えるくらい、よくできていてすごい作品だと感じてます。

(上から目線・・・)

 

 

・やっぱNo1はこのシーンでしょ!

 

ワンピースといえばというシーンはほんとたくさんあります。

 

カシワの中では、「サンジが麦わら海賊団の仲間になるとこで

海上レストランバラティエのオーナー・ゼフに最後の挨拶をする」

ところですね。

 

何度読んでも感動します!

 

レストランの仲間たちが麦わら海賊団に入れさせるように

あえて冷たくしたり、ゼフの最後の「風邪ひくなよ」から、

サンジの土下座をしながらの「クソお世話になりました!」が

最高すぎて、流れがわかっているのに泣いてしまいます(T_T)

 

バラティエ最高!!!!!!

 

 

他にも、大好きなシーンがたくさんあるので、

紹介したり、感想を書いていきますので、よろしくです★

 

終わりっす!