カシワゆったり雑記

思ったことや好きなものの紹介を主にゆるーく書いています!

ジャンナビ麻雀オンライン始めました!

IT系WEB関連業務をしている20代半ばのカシワです!

 

今日から、「ジャンナビ麻雀オンライン」に登録し、

やり始めました!

早速、東風段位戦を2回やってみました。

 

・初ジャンナビ結果!

 

東1局0本場(南家)

 

親が6巡目リーチ!で、9巡目の西家から、3900点のロンあがり。

 

20180814_010101_mod01.png

 

 

カン二萬かよ。。。

カシワはいちよあがりを目指していたが手はのびず。

親リー後は、びくびくΣ(´Д`lll)!

 

東1局1本場(南家)

 

配牌はなかなか良い。

 

20180814_010102_01.png

 

 

メンタンピン三色ドラ1(3、4巡目の3ピン・・・)

or

メンタンピンイーペーコードラ2

にならないかなと思っていたが、

8巡目でいいやと6ピン、7ピンのシャボ待ちでリーチ。

気持ちとしては、3ピンと9ピンで引っ掛けてあるから、

6ピン出ないかなーと。

リーチ時

20180814_010102_02.png

 

 

しかし、13巡目に対面に追っかけられ、なんと1発ツモ。。。

しかも、カン5ピン。しかも、出るのを期待していた6ピンも、

2枚とも持ってやがる!!

悲しすぎる(;д;)

対面あがった時

 

20180814_010102_mod04.png

 

リーチ一発ツモの1000・2000。

 

東2局0本場(東家)

 

親で、さっきのを取り返すと前のめりで行ったが、

憎き対面に振り込む。

カシワ下手だな・・・

配牌も悪くツモも悪かった。

流れが完全にさっきので、消えた。

發単騎に振り込むとは。。。

20180814_010200_mod01.png

 

東3局0本場(北家)

 

相変わらず、悪い配牌で、七対子を目指すが、

上家から立直が来て、撤退!

親の下家が追っかけて、あえなく上家に撃沈。

しかも、赤5萬って・・・かわいそうに

20180814_010300_mod02.png

 

 

オーラス0本場(西家)

 

まずい。あがれていない。

現状3位で2位まで約12000点、1位まで約19000点差。

せめて2位になりたいと満貫、跳満の手造りをやりたいところ。

4位とは、13000離れているから、大丈夫だろうという気持ち。

20180814_010400_mod01.png

 

配牌時。手が悪い。。。

まだ、引きずっているようだ。(東1の1本場)

 

理想としては、立直・中・チャンタ・三色(789)か、

立直・ジュンチャン・三色

だったなと思う。

この時のカシワは、「配牌悪!始めて、1戦目で焼き鳥は嫌だ!!!」

という気持ちで、2位を目指す気はなかった。(だめだなと今思う)

 

なんとかテンパイまでして、立直したが待ちが悪い!

最後も、下家が対面に振り込んで、キレイに飛んで行って、

終わりました笑(花火の季節ですな・・・)

にしても、なぜトップが白を加カンしたか、ようわからん??

先に8ソウをポンしていて、カンドラがのった!!

勢いの違いでやられました。ずるいよ・・・

20180814_010400_mod02.png

 

 

2戦目もあがりも見せ場もなく、3位(´;ω;`)

初ジャンナビは、ボロボロでした。

今度こそ、まずあがる!

1戦目の対面のせいだ。。。

 

終わり!