カシワゆったり雑記

思ったことや好きなものの紹介を主にゆるーく書いています!

軽い!持ち運びやすい!ノートパソコン届いた!

IT系WEB関連業務をしている20代半ばのカシワです!

 

前々から、買おうかなと思っていた、

軽い!持ち運びやすい!というノートパソコンが届いた。

 

 

・メーカーサイトから購入

インターネットで、「軽い 持ち運びやすい ノートパソコン」で

検索し、これだったらというのを買いました。

 

それが、lenovoの「Yoga 720」です!

このサイトから、購入しました。→こちら

そのまま、購入にはならないので、デザインとかどうかなと思いましたら、

リンク先にありますので、参考にどうぞ!

 

実際に届いたパソコンがこれです。

このペンなくしそうで、こわい・・・

f:id:kashiwa0101:20180820213119p:plain

 

気になる料金ですが、Corei5(けっこう性能良い)のオフィスなし(ワードとかエクセルとか)のもので、

84000円!」ほどかかりました。

 

購入する前にリサーチとして、ヤマダ電機に行って、店員さんに

「軽くて、持ち運びやすくて、Corei5で6~8万くらいのありませんか?」

と聞いたら、「そのような値段で、小さいノートパソコンを売っているのは、

聞いたことも見たこともありませんね・・・www」と笑われてしまいました。(ハズイ!)

 

ネットなら近いのあるじゃん!と即決で購入しました!

 

 

・軽いのがいいね!

 

社会人になった際に買ったノートパソコン、今も使っているのですが、

大きい!重め!なやつを使ってます。

カシワはよくyoutubeとか見るから大きいのが良いなと思い、

今のノートパソコンを使ってます。

 

気に入っているので、毎日使っているのですが、

実家に帰るときに持って帰るのが辛い・・・

 

キャリーバッグで、コロコロとノートパソコンのために、

使って帰省しています(´д⊂)

 

今度からは、キャリーバッグを使わず、リュックで帰れますヽ(≧∀≦)ノ

楽ちん!

 

 

カシワ的には、ノートパソコンを買うなら、ヤマダ電機とか、

ビックカメラに行かずに、インターネットで買った方がいいと思います。

今回も、条件はもう決まっていたので、ネットから買ってよかったです\(^o^)/

店舗で買うと、人件費とか間の卸売の値段とかが入っていると思うので、

その分高くなっています。

 

店舗であれば、店員さんに「こういう条件で!」と伝えれば、

いくつか候補を出して、説明もしてくれるので、失敗は少ないと思います。

 

そんなん聞かんでも、よろしいという方は是非ネットで

「これだ!」というノートパソコンを探し、そのメーカサイトから、

買った方が得だと思います。

 

以上!