カシワゆったり雑記

思ったことや好きなものの紹介を主にゆるーく書いています!

ノートパソコンを持ち運ぶためのケースを買ってきた(買ったケース画像あり)

 IT系WEB関連業務をしている20代半ばのカシワです!

 

今日から1週間がまた始まります・・・

涼しくなってきたから、まあいいか。(適当)

 

・ノートパソコンを入れるケースを買ってきた!

カシワはこの前、軽くて持ち運びやすいノートパソコンを買ったが

持ち運びやすいと言っても、どうに持っていくんだ!?

ということに気づきました。

 

バックや、リュックに裸で入れた際、

もし、満員電車で押しつぶされ、壊れないのか、

もし、歩いていて、横から思いっきりぶつかってしまった時、

壊れないのかなどと思ったら、持ち出せないなと思い、

買うことを決意しました。

 

84000円が1年持たずに壊れましたとなったら悲しすぎます(´;ω;`)ウッ…

なら、2000円くらい払って、守れた方がいいと思います。

 

ノートパソコンを買った時の話し!

kashiwa0101.hatenablog.com

今日会社帰りにヤマダ電機に寄って、買いに行ってきました。

買ってきたのがこれです。

f:id:kashiwa0101:20180820213809p:plain

 

大きさはこの写真だとわかりませんが、13.3インチのディスプレイまでのノートパソコンまでなら入ります。

買ったノートパソコンは12.5インチなので、少し余裕があります。

大体、用意してあるノートパソコン用のケースの大きさは、12.1インチ用、13.3インチ用、15.6インチ用と別れていました。

ちょうどの物がなかったので、13.3インチ用にしました。実際、少し余裕がある方がいいような気がします。

ぴちぴちで、入りにくいというよりかは、いいなくらいですが。

 

値段は、税込みで「2400円」くらいでした。

他のケースというかバックのようになっていて、持つところが付いていて、ノートパソコン以外にも、マウスやら、充電器やら入れられるポケットが付いているのもありました。

 

カシワは、お出かけ用トートバックや帰省用リュックサックに入れるので、

ケースでいいなと思い、これに決めました。

 

もし、裸でノートパソコンを持ち歩いているよという人、

買おうか迷っている人は買った方がいいです。

自分のノートパソコンにより愛着が持てるようになります。

早速、ノートパソコンをケースに入れたら、固い家に入れてあげたようで、

大事にしなければ!という謎の感情が生まれました。(カシワだけか・・・?)

 

以上です!