カシワゆったり雑記

思ったことや好きなものの紹介を主にゆるーく書いています!

はてなブログに引っ越してきました

IT系WEB関連業務をしている20代半ばのカシワです!

 

今回の記事より、FC2ブログはてなブログへ引っ越してきました。

お世話になります!

f:id:kashiwa0101:20180818130956j:plain

はてなブログへの引っ越し理由

なぜ、はてなブログへ引っ越してきたかというと

ネットやブログの本を見ていると評判がいい!からです。

 

今回この初記事を書いていて、投稿するページに対して、

直接、書き込んでいるようでわかりやすいです。

そして、文字が大きくて見やすい!

アイコン(字を太くしたり、色付けたりするなど)に

カーソルを載せれば、吹き出しが出て、何のものか分かります。

 

デフォルトのアイコンはみんな使いそうなものが用意してあり、

右側に「+」マークから隠されたアイコンがたくさんでてきます!

Amazonn商品紹介とか、Twitter貼り付けなどあり、

自分のブログにあったアイコンを右サイドに置いておき、

記事を書きやすくできるようです。(便利!)

 

初記事の感想としては、使いやすい!見やすい!と

いう感じです。

 

使い始めたばっかなので、はてなブログで何ができるか、

わからないことだらけですが、一通りいじってみて、慣れていきたいです。

 

良い機能がありましたら、紹介をしていきます!

 

おわり。